忍者ブログ
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は久しぶりに家にいましてムーンチャイルド企画用の作品を鋭意鈍速で執筆してました。
 でも構想固めと台詞構築しかまだ終わってません。最大で長編1短編2、最低で短編1のみでの参加になりますが果たしてみなさん順調ですかー?(テレビの前のみんなー?元気かなー?的なあれ)

 つか長編を書いてて思ったんですがこれでいいのか自分の方向性。だって主人公格が5才の女の子3人ってちょっとなんですかその目はけして僕はロリコンなんかじゃないですよ。本名が近藤いろり、愛称がロリコンの幼稚園の先生は登場しますが別に自己投影なんかしてませんとも。

 まあ、お昼寝なんかの話以外は役柄的に小学生でも構わないんですがね彼女ら。語彙力とかかなり不自然ですし。でもファンタジー要素がいくらか入るのと学校がある小学生と比較して自由度が高いのでやっぱり園児かなあ。

 いまのところ考えてるのは十部構成です。幽霊の話もあったりしますが、そこらへんには若干僕の理屈が混じってます。俗にいう幽霊や精霊を子供が見やすい理由とか。

 ところで子供と幽霊という単語をみるとおとーさんおとーさん!というフレーズを思い出すのは自分だけじゃないはず。いまだにあれが教科書に載ってた理由が謎です。まおー。

 以上、たまにはブログで宣伝ぽいことしてみたかったのでやっちゃいました

 や、まあ、正直自分の作品の完成より他作者の作品を読むことを楽しみにしてるんですがね。とりあえずホラーからぶエッチをジャンルに組み込むような猛者が現れることを期待しています。この二つでは絶対に無理だろうと思うので。いたら崇拝しますのでご一報を。
PR

コメント
はじめまして
ムチャ企画で御一緒させてもらってます、黒木と申します。よろしくお願いします。
鹿児島とゆー言葉に反応してしまいましたよ。私も現県民です!
そしてホラー書く予定です。ええ、私ホラー書きですから(笑)
【2008/05/05 08:48】 NAME[黒木露火] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索