忍者ブログ
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>>ガルド

 まあ元々はツンデレ派じゃないからなー。そこら辺はどうしてもボロが出てしまう。ともあれ、そのツンデレ論はわからないでもない。個人的には緩急とか落差が一番重要な要素だと思ってるけど。

 しかし貴様、征服しがいないって……

 ドSだー! ドSがここにいるぞー! であえであえーっ!


>>ガルド

 こ、この野郎……!

 もうこれはあれだな、色々とスルーしてやる。甘やかしては教育に悪いからな。ただ最後の一文だけは見逃せない。

 痛いブログなのは重々承知しているが原因の五割を構成している男が言うなあああ!






 もう僕はどうすればいいのか分からないよパトラッシュ……
PR
Q.「あの雲はなぜー、わたーしを待ってるのー?」
A.「自意識過剰かと思われます!」


 ああ……また訳の分からない入り方をしてしまいました。そんなこんなでお便りをお待ちしていなかったりいなかったり。まともなお返事を期待してはだめです。どうせやっつけ仕事になるんで。


 さて。今日は何の記事を書こうかな、とシナプスを稼働させてみたわけですが特に何も思いつかなかったんでまったりとした記事にしてみようかと。
 今日のクイズ番組にて。ある問題の答えがメダカだったんですが、気になったのはその後によくある解説。

「1999年、メダカは絶滅危惧種に指定されました」

 ……え、いや、ちょっと待ってくれ。
 いろいろと思い出します。夏休みに祖母の家に帰ると毎回のように近くの川へ泳ぎに行くんですが、その川には鯉やらメダカやら住んでいるわけですよ。
 で、わが祖母は七十歳とは思えない物の怪じみた機敏な動きでメダカを捕獲すると、

「ほら、とったよとったよ」
 と笑いながら健康になるとか称してメダカを生きたまま飲み込むよう強要してくるわけです。

 従兄弟や妹がごっくんごっくんと生々しい行為を繰り返していくのを僕は岸部で見つめていたわけですが、

健気な顔をしながらヤツらは着実にメダカを絶滅へ追い込んでいたんですね……

 ううむ、田舎って何だかんだで常識が違ったりしている感じが。そうか、都会じゃ動物園にさりげなく野生のイノシシが混じってるとか、中学校の校舎にさりげなくOBのヤンキーが混じってるとか、通学路の途中にさりげなく森や畑が混じってるとか少ないのかもしれないんだなあ。


 ふう。今日は久しぶりというか初めてまったりした雰囲気を醸せた気がします。「ああねー」と軽い同意を誘うみたいな。どうせ明日からまた壊れ気味にいくんでまあ箸休め的な意味合いもこめつつこんなんで良いんじゃないでしょうか。



 あとそろそろリンクを作っとこうかなあと。ガルドのブログはまあ衆目に晒す目的で勝手に繋げます。そうそう、リンクといえば、

北加の姉御さんあなたって人は……
>>ガルド

 お前に謝るっ!お前に謝るっ!
 安心してくれ。この謝罪には毒も入ってないしもちろん誠意もこめられてないから。気兼ねなく受け取ってくれて構わないぞ。

 てか前の記事で随分と詭弁を弄したが自分はもう手遅れなのかね。そこんとこどうですか末期な師匠。ツンデレに関する意見をばどうぞ。

さて次はヤンデレの解釈かな


>>ガルド

  またお前か  

 一人に一返答じゃなくて一コメントに一返答主義なのをなぜ知ってるんだお前は。油断ならない……。
 あとムチャサイトで自己紹介してきなさい。


>>北加チヤさん

うちのガルドがなんかすいません

 まあ彼はなろうサイトで唯一交流がある方だったりするんで。お互いに敬語つかわない分、遠慮ないツッコミができるんじゃないでしょうか。

あれ、なんか真面目なコメントが非常に恥ずかしい

 僕ら世代はあれですかね、おそらく世紀末=リーダー伝たけし=田所さんという独自の印象公式が成立しているはずです。もうちょい年がいくと北斗の拳あたりが思い出されるんではないでしょうか。

 てか北加さん勝手に年下かと思ってました。ホムペのプロフみたら年上なんですね。

つまり姉御というわけですねっ! グッジョ(略
 


 すいませんでした出来心とノリです。

 そして昨日そちらの日記へコメントしようと思ったんですが騙されて悔しかったのでしませんでした。機会があったらまた覗きにいきます。


さて、そろそろムーンチャイルドを書き上げないといけませんね。ともども頑張りましょう。
 エイプリルフールって要するに世界中のみんなで一斉にツンデレ化しようという一大イベントじゃね?

 という結論に収まりました。普段ならば「あ、お菓子ちょうだーい」「おけーい」「さんきゅ!」みたいなやり取りも、エイプリルフール・モードに突入してしまえば、ほらこの通り。

「そのお菓子おいしそうね……って、べ、別に欲しいわけじゃないんだからね!? ただ余ってるなら私が消費活動を手伝うのにやぶさかでないって、それだけだからっ!」
「ま、まあ、そこまで言うならわけてあげてもいいかな。べっ、別にあなたを特別視してるとかそういうわけじゃないからね!」
「わ、分かってるわよっ! その、まあ……えっと………あ、ありがと」

 おおっ、まさしくエイプリルフールは病気じゃないですか。どこかのガルドの為に設けられたんじゃないのか、この制度。ああくっそみんなが姉御っぽくなる日とかないんでしょうか。

 そしてまあ、一番恐ろしい事態を起こすのはネイチャードツンデレ、いわゆる『地』がツンデレな子なんですよね。
 常人がエイプリルフール現象(=嘘をつく現象=思考と言動の逆転現象と仮定)の影響にさらされた場合、これは上記のような感じになります。
 しかしこのエイプリルフール現象(仮)にツンデレが巻き込まれるとこうなる。

「か、勘違いしないでよねっ!? 他の誰でもなくてあなたが大好きなんだからねっ!!」



大脳から何か分泌された。



 けどこれってなんと命名したものか。
 最初は嫌っていたのに時を過ごすうちに最終的にはベタ惚れ状態になる「経過型ツンデレ」
 人前ではいつもツンツンなのに二人きりになった途端に極端なまでにデレッデレになる「弁慶型ツンデレ」
 他人には恐いほど排他的なのにある特定人物に対してだけ極上甘々な「盲目型ツンデレ」もとい「ヤンデレ予備軍」
 いずれにも当てはまらないのというか、ツン要素ないですしね。直球にデレデレじゃないですか。まあ「ツンデレ(四月一日限定Ver.)」とでもしておきますか。
>>ガルド
 まあなんだ。ひとまず最初に謝っとく。

ごめん。刺激という単語をみた瞬間にアレが粘着シートの上でのたうちまわる画しか浮かばなかった

 その刺激って足がもげてたりする痛みなんではなかろうか。ああ、なんか粘着シートのうえに棒が一本哀愁を漂わせながらひっついてる図が……。

 ていうか本人としてはこれでも頑張って色々制御してるんだぞ?
 第一、自分の脳内想像をそのまま垂れ流すと間違いなく何かがポロロッカする気がしてならないんだ……。


>>北加チヤさん

あなたまでホイホイの餌食ですか

 や、小説を書いてる人間の雰囲気をまったく感じさせないブログな気がして本人としては激しく路頭に迷ってる状態なんですが。まあ面白いと思っていただけるのは光栄です。

でも今日ってエイプリルフールなんですよねー

 どちらの意味にしてもありがとうございます。なんとなく。
 まあ僕はやっぱりスタイリッシュなブログを目指そうと思います。スタイリッシュて響きがいいので。これからも暇なときに覗いてやってください。






そしてお二方に悲しい報告が。

なんとかホイホイって最終的には焼却炉行きなんですよね。つまりこれはこのブログが炎上するというノストラダムス的な……!



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索