忍者ブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ところで漫画「封神演技」の作者である藤崎竜さんにあることで激しく共感したことがあります。それが「肉食いたくない周期」について。以下、その一部を抜粋します。


 みなさんは「肉食いたくない周期」というものを御存知でしょうか。
 僕が偏食をするというのは以前書いたけど、ときどき肉すら食べられなくなる。
 なぜこんなことが起こるのだろうか? 理由はわかっている。なんかきもち悪いからである。動物の肉というものがすごく気味が悪いものに感じられて、どうしてもどうしても食べられなくなってしまうのだ。あの血管があの脂身がっ!!! まるで僕の心の僧侶的な部分がかま首をもたげたかのように、僕は激しく肉を拒絶する。もう二度と肉なんか食うものか! とそのときは思う。
 しかし藤崎は聖人ではないので、その周期が終わりに近づくとハンバーグが食べたくなってくる。おろしハンバーグが特に好きです。


わかーるわかるよ君の気持ちー

 確かに肉が獣のボディの一部にしか見えなくなることが1ヶ月おきくらいで自分にもやってきます。その時はもうパンと野菜ジュースとみそ汁で過ごしますね。

 その周期系統の話でいえば、自分は他にも高速で動く乗り物が恐ろしくなることが時々ありますね。
 飛行機なんてのはいわずもがなですが、新幹線とかもう想像すると変な気分になります。
 たとえば進行方向に対して背中を向けるかたちで座っているとして、その新幹線が時速300km/hで駆動しているとします。
 ここでよくよく考えてみてほしい。中にいる乗客からしてみれば新幹線とは相対的に停止している状態ですが、外にいる人からしてみれば仮に新幹線という外殻がないものとしてみるとある人が時速300km/hで後頭部のほうから吹っ飛んでいってるようなものなわけですよね。脳内に思い描くだけで「世の中あぶねえ……」と毎回思います。

 世の中の危険性という意味でいえばどこぞに破壊性抜群のカオスな掲示板ができてましたね。自分のキャラは何気にツンデレいないのでこっそり覗いて吸収することにしときます。
PR
今回はまとめて答えたほうが早いのでそうします。

>>ガルド
兄弟とはいっても桃園の誓い的意味での兄弟だぜブラザー。てか今回は異様に返答しづらいのは気のせいかおい。
 小さなものから大きなものまで同じ力だったら小さいものが高性能なのでは、とヤ○マーディーゼルに突っ込みを入れてみる今日この頃。

 ところで予備校が21日から開始になるため現在春休み延長戦を絶賛満喫中ですが、なんか30時間起きて10時間睡眠をとるのが基本姿勢になりつつあって真人間から徐々に遠ざかりっているような気がしてます。やっべーです。
 しかし比率的には18時間活動して6時間寝るのと同じなのでバランスはとれているせいか、なかなかこのリズムから抜け出せません。ああ、やめられないとまらない。

 そういや今は1日が24時間ということになってますが、中世代(三畳紀とかジュラ紀とかある時代。恐竜いるよ恐竜)くらい昔まで遡ると1日の長さがもっと短かったそうで。うろ覚えですが1日17時間くらい?だったとか。時間が経過するにつれ自転速度が落ちてきてるんですかねー。

 あれ、ちょっと待てよ……。いま僕が1日40時間のリズムで活動しているってことは、これってつまり、

ぼ、僕は未来に適合した人間に進化したのかっ……!

 恐ろしい。自分の適応力が恐ろしい。無意識のうちにもう何億年もさきを見越しているこの聡明さが末恐ろしいです。そろそろ突っ込みが欲しいです。


 そうそう。予備校のテストが昨日あったのですが、知ってる連中に会うわ会うわ。あんまり高校いってるときと変わんないんじゃないのかなー、とも思ったり。そう感想して周囲をよくよく見てみると、若干ヤンキーっぽそうなのがいるんでやや不安にもなったり。そんな1日でした。
 高校と違い予備校は徹底的に勉強する場所なため馴れ合う必要はまったくないのですが、せめて昼飯を一緒に食う友達くらいは作っときたいなー。同じ高校の連中とは仲がいいのは当たり前ですが、どうせ1年間あたらしい環境で過ごすんなら知らない連中とも友達になっときたいですねー。


 ところでムチャ企画が全然進んでないんですが大丈夫でしょうか。変なネタしか浮かばないのですが……。
>>ガルド
ぶっちゃけ日が経てばあまりわからないマジックでしてね。

というかあたかも9日も10日も更新してるように見せかけるフェイクなんだが11日に更新しなかったため効果薄な感じでしたすいません

でも黙殺しないあたりがさすがドS。


>>隼人姐さん

みっ、認めたっ……!

いやまあ、人物の人柄はその人の交友関係みればわかるもんなのですがね。ガルドが含まれた時点でアウアウですが、さらに他の人も色々とアウな人達ばかりっぽいです。

あれ、自分の交友関係って……


>>北加の姉御

まさかのジョジョネタ。驚きました。親父と同じ趣味ですねとかいったら泣かしてしまいそうなので自粛。というかちょうど今自分も四部のダイヤモンドは砕けないを読んでるところでした。

というか、なんかもう李さんが康一で姉御が由花子というそんな感じなんだろうなあと。いじり側いじられる側として。

ちなみにスタンド戦しようぜーとなろう高校文芸部へ果たし状を書いてます今日この日。


>>ガルド
あのリンクのどこに不備があるかよー。まあいいさ。

とりあえず陛下のお前が舎弟ということで合意だなブラザー


そんなことより明後日テストだよお前さん


もう1ヶ月以上まるっきり勉強してないのでさすがにやばかろうと国英数の参考書に手を付けてみました昨日と一昨日。更新してない言い訳です。してみて結果。


英語→まあ単語力さえ戻ればいけるな
国語→古典の文法と単語の問題だなー
数学→なんじゃこりゃああああーっ!(松田優作風味)


もう何が何だかわかんなくなってました。とりあえずの目標が微分積分が発明されるのを阻止するためにタイムマシンを造ることに決まりました。そのためには良い設備がある大学に入るのが近道です。そしてそれは大抵が国公立の大学です。そこへ入学するためには理系なので当然数学ができなければなりません。つまり微分と積分を完全に制圧しないといけないわけです。しかしそもそもが微分積分を勉強したくないからタイムマシンをつくりたかったわけで何だこの矛盾


いやまてよ……。ドラえもんをつくればこの矛盾さえも覆せるような気がするぞ。「もしもボックス」で矛盾許容の概念を出現させれば、うん、いける。

そのためにはまず大学……


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索