忍者ブログ
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハーイルイルパラッツオ!

 とか元ネタを知る同志が何人いるかしらな感じの心の叫びを打ち込みつつ、やるせない日常に気持ちばかりのタックルをかましてみるわけです。
 で、想像以上に浪人ルート2巡目がきつくて更新とかめっちゃ疎かでした。執筆も捗らずじょじょに荒んでしまいそうでしたがしかし我が心はわりとタフ属性! 全然へっちゃらでしたよー! いろんな企画とか進行してて若干寂しくなんかなったりしてませんよー! 現在いちばんの休息が帰宅後のヤクルト飲んでるヒトトキだったりしてませんよー!



 まあ正直2浪という現実はあれなんですが、失敗したことにも何らかの意味があるんだぜーとかポジティブに暗示かけたりしてます。2浪したことでしか逢えなかった新たな後輩もいるわけですし──とはいえ裏を返せば合格しなかったことで生涯関わらなくなった人もいるだろうなって事でもありんすが──生きるってのは基本的に何事も取捨選択なんだよなあと肌身で実感してます。ビバ人生!


 だからというか、一時期クラスの黒板に書かれていたネットでも前に見たことのある、

『「あのときに戻ってやり直せたら」と後悔することがある。なら逆にいまがその戻っている最中だと考えてはどうだろうか』


 みたいな類の言葉は、これから何かを為すための起爆剤や教訓として扱う分にはいいと思うんですが、それって自分の主観で嫌なこと(=自分認識での“失敗”)には何も得るものがないという考え方にどこか通じてしまいそうな気がするので用法・用量まちがっちゃいかんですよね。と、こんな感じで多浪という自分のだらしなさにフォローを入れてみるのでした。


 実際、交流面以外にも利はあったように思います。
 去年度と今年度は執筆ができない分、休み時間には来年投稿する予定のプロットを練り練りしていた(というかそれしかできない)ので、設定・布石・伏線・およその結末・伝えたいことなど自己解決できるものは全部できたんじゃないかなあと。これでどっかに投稿してみて、手応えがなさそうなら自分は一生涯作家さんにはなれないでしょうね。そのときは潔く囲碁の投稿を諦めようと思います。


 気づけば支離滅裂な主張を垂れ流しただけっぽい記事でしたが、いやーブランクってこわいこわい。またネタ記事に走りだすにはしばらくかかりそうですが、今年度いっぱいはこんな調だめだ字数が足らな
PR

コメント
アアアァァ(落下
お久しぶりです!! なんというかなんといえばいいのやら──……お、応援してます、としか><
いやそれよりも本題は(それよりとかどんだけ失礼なんだ)冒頭の叫びに心臓掴まれたという事実。懐かしいです。まだ完結してない気がしてるんですが、いつの間にか終わったのでしょうか……。肉ぅー。

いまが戻っている最中、なるほどです。良い言葉です。私は電車に乗り過ごしたりすると、「あの電車に乗ってたらきっとヒドイ目に遭ってたに違いない」とか思うタイプです。微妙なフォローですみません。お、応援してます……としか><
【2009/06/16 17:46】 NAME[光太朗] WEBLINK[] EDIT[]
無題
論理展開が西尾のあとがきみたいでした。ガルドです(挨拶)。

おひさ。
最近めっきりメールしなくなってますねー。
受験生にメールしていいのかは結構悩みます(笑)

ウィザ新刊は読んだ?
もうこれは普通に歴史に名を刻んでいいレベルだと思うんだ。はっ、孔明の罠かっ!

企画はうちの参加しようぜ。SSバトル企画。
執筆っていっても3000字以内だし。次回は八月を予定。
時間があれば今回の投票にも参加してね。

頑張ってる人には「頑張って」とは言わないようにしてるので、私があなたに言えるのは「楽しくやれ」ということだけです。
一生懸命やって結果人生つまらなくなったら本末転倒。息抜きには命をかけてください。

それじゃまた。
メールまたしようぜ。
【2009/06/18 11:42】 NAME[ガルド] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索