忍者ブログ
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現(兄)「でまあ時間短縮のために会話形式なわけだけど」

現(妹)「それでなぜ私まで呼ばれるのですか。理解に苦しみます」

現「仕方ないだろ、一人で喋ってると変態みたいじゃないか。兄が変態の汚名を着せられてもいいのか? よくないだろ?」

現「この多重人格状態も充分に変態専用スキルだと思いますが……ともあれ早く話を始めたらどうでしょう」

現「ストレートに尋ねるけど、もし僕に信長が憑依したらどうする?」

現「肉体ごと滅ぼします」

現「慈悲をくれ慈悲を。すでに信長取り憑いてるんじゃないだろうなお前……」

現「いえいえ。仮定自体がものの見事に阿呆くさいのでがつい胸算用が口から漏れてしまいまして」

現「華麗にスルーして話すすめるぞ。よくドラマなんかのシャーマンだとさ、誰かが乗り移ったら『私が卑弥呼であるぞよおっ!』みたいなこと言ってるけどあれっておかしくないか」

現「卑弥呼を呼び戻そうとする方の頭は確かにおかしいのでしょうけど」

現「というより憑依したやつの反応が。たとえば信長って本能寺で討たれたわけだろ。そっから意識がずっと途切れてたとしたら、次に目が覚めたらいきなり現代だなわけだぞ? 燃え盛る炎のなかで息絶えてから一瞬にして現代なわけで、スタジオ生中継とかだったら『え? ちょ、ドッキリだったん? 本能寺ドッキリだったん!?』ってものすごく驚くと思う」

現「すごくどうでもいい感情移入ですね……」

現「迫る3カメ、焦る信長。憑依だから本来の自分の身体と違うし、もちろん腰に刀があるわけでもない。しかし前方には観客(=敵)の群れがっ……! あっれなんか妄想してたらテンションあがってきたんだけど」

現「『あわわわ……!』と慌てるキョドり信長っていうのも萌えキャラっぽくて気持ち悪いですね。ところで兄さん、仮に信長が本能寺の変から憑依寸前までの記憶があった場合はどうなるのですか?」

現「それこそ近くの観客を人質にとって、近代兵器を手に入れたのち内閣政府奪取じゃないかな。そうなるとたぶん徴兵されてしまうなー、どうしよう。好戦的だからな信長閣下様は」

現「すっかり舎弟気分じゃないですか。その前にさっさと受験戦争を終わらせてくださいなヘタレ兄さん」

「……ん? あっ、ちょ、なんか武将が降りてきそうな予感がっ……!」

現「なに現実逃避してるんですか」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索