忍者ブログ
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久方振りに脳内のあっちこっちに転がっているアイデアを海馬に並べて整理してみました。そういや女性と男性では物事を記憶する海馬の大きさが違うらしいです。だから女性のほうが記念日とか覚えてるんですかね。

 で、未執筆のをまとめてみたところすごいことに。長編連載ものなのに、恋愛・推理・学園・コメディ・SF・文学などで合計して×27ほど。
 大学入ったら四五六年は勉強しかできないんで、実質三年までしか執筆できないんですよね。今年度入学したとしてあと四年弱しか物書きできないわけで。どう頑張っても全部アイデアを処理できねー。

 余すのもなんか心残りだし、かといって自分が作ったネタである以上はやはり自分が消費するべきなのかなあとも思ってますが。ううむ、やっぱ受験後にスパートかけないと無理か。
 とりあえず切実に処理に困ってます。いえね、放っておくと使われなかったキャラの怨嗟の声が耳元でエンドロールで流れて寝るに寝れないといいますかめっちゃ嘘ですけど。
 でもなんというか、性格やストーリーまでが完成してるとキャラを他殺してるみたいなよく分からない罪悪感がわくんですよね。愛着のせいだろうか。あっ、ちょっと2歳児の母親の気持ちが理解できそうな気がしますよ今! 目を離すと何をしでかすかわからないからすごく世話が大変なんだけどその苦労がなぜか楽しいみたいな。

 というかなんだかこの記事書いてるうちに無性に小説書きたくなってきました。ええ。夏休みに入ったらもうブログの更新さえ危うくなってしまいますが、それでも隙をみつけて短編でも書こうかなあ。

 あと脈絡ないですが、

中学の同級生から「おお久しぶりー! どう? ハゲの調子は」とか言われて鬱二割り増しの状態です。

 そいつだけなぜか僕をハゲ呼ばわりしてくるわけですが、ハゲ呼ばわり→ストレス→ほんとにハゲる→ストレス→さらにハゲる→ストレス→……→波平の悪循環に突入したらどうしてくれるんでしょうか。
 ここのとこ記事が手抜きなのはその彼女のせいで人生的倦怠期に入ってるからです。はい。
PR

コメント
てか……
女なんだっ!?
【2008/06/26 11:31】 NAME[ガルド] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索