忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログ「お、俺を殺すつもりか……裏切ったな現っ!」


何を言いたいかというと、元々は倉庫扱いだったここはムーンチャイルド企画のためにブログっぽい仕様にしてきたんですが、企画が一段落した今現在となってはどうしたもんかと思ってですね。

要するにこのブログ、ブームが鎮静化しつつある芸人並みに今後の方針というかキャラに迷ってるというわけです。

なんかもうダイエットレシピとか公開しようかと思い始めてるわけですよ。ちなみに予備校のキックベースボール大会があった昨日1日の食事と行動ですが、

7時起床、朝ご飯に水を飲んだあと10分後に電車に乗る。
8時半、目的地行きのバスを逃す。大会開始が9時半だが次のバスが10時46分。近くにいた他の生徒と一緒に徒歩でいく覚悟を決める。
2時間後、ほとんど山にあるグランドに到着。開始時刻に遅れる。自分のチームは既に敗北。到着と同時に選手から応援団に転職する。泣く。
そこから2時間後、同じクラスの別チームの2回戦が始まる。負ける。クラスのチームが全部負けたので解散する。
帰りのバスに乗って坂を下り、駅までの道のりを半分ほど消化したころ、うえのほうに財布を置き忘れたことに気付く。事情を話して下車さしてもらう。死にかけでまた登る。
その後バスと電車でようやく家に帰宅。すでに午後4時。昼飯は華麗に忘却。はっはっはっと笑いながら寝る。
午後7時起床。顔を洗ったあと麦茶を飲み、親がまだ帰ってこなかったのでそうめんを一束(100g)食べてまた寝る。



2kgほど痩せました。もはやレシピは関係ないといいますか、食わないで運動するとかなり生命に危機感が。
ブログの下あたりに「ちゃんとご飯は食べようね♪」みたいなテロップが少年少女向けに流れてます。見えないあなたは少年少女じゃないんです。




……とりあえずこの記事はないわなあ、と。
PR
ムーンチャイルド企画が終わりましたね。参加者の皆々様ご苦労さまでした。5月があれだったので流石に勉強に時間を割かないといかんのですが、作品はちょこちょこ読んでいこうと思いますとここで少数向けに決意表明なんかをですね。


というわけで以下コメレス。間があきすぎて微妙な感じですが僕は我が道しか見えないので気にしなーい気にしなーい!


>>ガルド

よく考えたら小説も全部携帯なんだよな。執筆中と合わせて50万字くらいあるんだが……。


>>黒木さん

本当にホラーでいくとは……

感服する他ないといいますか、いやはやすごいっす。近日中にゆっくり読ませていただきます。


>>ガルド

兎と亀の話は小学生の頃に考察しつくしたからな。しかしドラゴンボール関連でいくと、亀と兎はバニー姿のブルマをハアハアと息荒く追いかける亀仙人のメタファみたいなもんなんだよな。たぶん。


>>北加の姉御

CMはパロディの宝庫です。CMのみならず、日々見逃しがちなどうでもいいことが案外面白いものに変わることもあるようで。

わかる人にはわかるのですが、このI've「SHORT CIRCUIT」のレビューなんかを見てると失礼ながら笑ってしまう。

あとですね、ガルドにデレといわれても仕方ないかと。たとえば今回の姉御のコメントを奴のビジョンで翻訳すると、

「べべ別に私はデレてなんかいないんだからっ! もう、そうやってあんたはいつもいつも私をからかってえ! ガルドのバカーッ!」

みたいなね。


ちなみにこの解釈はガルド思考に基づいたものなので僕に責任はないですぜ姉御。
 一応生きてますよみたいな報告を。現在ムーンチャイルド用連載ものの仕上げに入りつつあります。
 ただ期間内に仕上げきれるか微妙なため、投稿がギリギリになりそうな予感が。迷惑なことこの上ねー。
 短編はどうも間に合わなそうなので諦めるかもです。逆に連載が仕上げきれない場合は短編を急ピッチで完成させますが、どちらにしても間に合うのは一方だけかもしれません。
 あと、コメントへのレスポンスは次の記事でまとめてします。

 まあ、なんというか、あれです。

はやく書き上げて雑談に混じりたいなあ……とか思いつつあと期限は残り十日なわけですよ


陛下経由の童話バトンですよー

 可能な限りの時間を執筆にあてているので姉御から渡されなかったのはありがったのですが……あーもー彼にはハゲる呪いをかけました。
 ともあれ以下バトン。ご自由にお取りやがってください。



★犬はともかく猿やキジは近所にいない。桃太郎……どうする?

「仕方ない。犬、俺たちだけでいくぞ」
 と桃太郎が草むらに入った時でした。
「まーてー! 待つんじゃー!」
「お、オーキド博士……!」


★ガラスの靴が脱げないハプニング!シンデレラ……どうする?

「あれ、脱げない!? あ、ちょっと王子そっち引っ張って」
「あ、ああ。引っ張ればいいんですね?」
 うんとこしょ。どっこいっしょ。それでも靴は脱げません。王子は臣下を呼びました。臣下もいっしょに引っ張ります。うんとこしょ。どっこいっしょ。それでも靴は脱げません。臣下は兵士を(以下略)こうしてシンデレラは幸せになりましたとさ。

 というかシンデレラが自ら靴を脱ごうとする設定だとすごいあざとい女性に……。


★お椀の船が転覆しました。一寸法師……どうする?

「どうすんの俺……」
 うろたえる一寸法師はハッと懐をさぐりました。そして再び抜き出されたその手には、
「ライフカード……つづくっ!」


熊が予想以上に強そう。金太郎……どうする?

マサカリッ! マサカリッ!

 後日のニュース。
「えー。少年は『そういう物語だった』などと意味不明な供述をしており……」

 実は「現」って作者名はローマ字にすると回文になることを発見。どうでもいいなあ。


>>ガルド
 また手抜きですか陛下……。一体いつになったら更正してくださるのやら。まあ近頃は更新してるみたいだが。
 でもな、あれだ。

土下座れ。いつも携帯更新のこのブログに土下座れ。

いいかブログにだぞ? 書き手じゃないからそこのとこ注意しろ。


>>俊衛門さん

教祖じゃーー! みなのものっ、教祖が降臨しなすったぞーー!

 まああれ書いたの僕じゃないですがあの娘には教祖さまの感想を伝えときます。いつかまた機会があれば乗っ取りにくるかもしれません。

 幹事……。ううむ、あの子はつくづく地位と金には興味がない清廉な子ねーと噂されてたりいやされてなかったりする僕ですが、ちょっと心が動かないでもない。
 いえね、そのポジションなら教団員に指示をくだして「命令だからやってあげるんだから。あんたのためなんかじゃ……ないんだから」みたいな控えめなツンデレがああああ【過剰なエラー】【過剰なエラー】

 ところでこのブログって
「陛下」とか「姉御」とか「姐さん」とか「教祖」とかまともな呼び方ひとつもねえなあ、と。


>>姉御
 たぶんこの手のバトンって傷害罪に相当すると思うわけですよ。

でもこの持ち前のスポーツ精神でほらこの通り姉御にも爽やかな感動を……!

 なんてったってオリンピックイヤーですからね。感動させたっ……! あくまであれは僕じゃない僕じゃないですよー。恥ずかしくなんかないですよー。書きながら悶絶してたことは内緒ですよー。


>>黒木さん

鹿児島人きたーっ!

 案外もしかしたら中央駅や天文館ですれ違ってたりしてるんですかねー。ってかムーンチャイルド企画でホラーをやるとは強者と認めざるをえないです。
 自分のを書き終え次第みなさんのを読むつもりですが、ホラーあるんだなっ!という楽しみが増えました。ところで、

70を越えたご老体が全力で行う方言会話はあれ日本語じゃないですよね……


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索