× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんか文章を書くのが異様に下手くそになってるような気がしてならないのですが、やっぱ継続は力ということなんでしょうね。徐々に衰退していく文章力が戻る日はくるのだろうか。
とかまあ眠くてならない現在なわけですが、つづきは前回初参加のチャットで言ってたあれの試作です。バトンにするためにはもうちょい添削が必要っていうかまだ作りかけですが。 言ってみれば僕と彼女は時計の長針と短針みたいなものだ。異なるベクトルを指してはいても、二人ともオタク趣味という軸を中心に回っている。 そして時々、その指針が重なることもある。 「結局さ、現実の人間だって歩くタンパク質なわけじゃん。そして絵だって厳密には二次元じゃなくて色素って三次元の物体から成ってるわけでしょ? 映像とかもおんなじ話。だから人間を好きになるのもアニメや漫画のキャラを好きになるのも根本的には一緒なんだよ。私たちは胸張ってオタクであるべきだぜ!」 ものすごい屁理屈なのだけれど、この主張で僕はこいつの株を市場が荒れるくらい暴騰させた。 もっとも、こういうファンダメンタルな考え方は共通しているのだけれど、やはりそこはオタクと腐女子。彼女にネコミミの素晴らしさやチラリズムの高尚な精神が理解できないように、僕にだって筋肉紳士なんてもの理解できるはずもなかった。 ****** 休日の日曜。アクティブな連中が健康的に街に繰り出しているだろうその日、僕は健康なオタクらしく日がな一日パソゲーにいそしんでいた。 今プレイしているのは『ストリート・ハート・エレキテル☆』というノベルゲームだ。主人公は自称・街角スターの従姉と同棲していたのだが、その従姉がプロデビューを果たすことで二人の生活と関係がしだいに変わっていくという僕としてはなかなかに楽── 「つまらん。さっさと終わっちゃえよ」 背後からの声が僕の感想を一刀両断する。振り返るまでもなく誰だかわかる。そもそも僕のオタク趣味を知る人間は彼女しかいない。 パソコンをやるとき、リビングには冷房を効かせてある。長時間やってるとパソコン自体が異様に熱を帯びるからだ。そんな居心地の良い場所をハイエナのごとく嗅ぎつけた隣人は、みれば勝手に僕の茶碗で白米を頬張っていた。 「どうせ最後はくっついてハッピーエンドで終わりっしょ? 先が見えてるねそんなゲーム」 「お前はまたそうやって人の気分を台無しに……」 「そんなのより一緒に『マッチョ売りの少女』やろうぜ! なんなら昨日手に入れた体験版『マッチョ売りの僧侶』でもいいけど」 「なんで僕がそんな危険臭漂うBLゲームを堪能せにゃならんのだ」 「二人でやれば筋肉も二倍なんだぜ」 「二人なら喜び二倍みたく言うな!」 と、ここまでしかできてないわけで。前回のピングーバトン(仮名)とか参考にしたほうがいいですかねー。 PR
にやにや
ついに出ましたかw
おたく&腐女子!! いいじゃない、いいじゃない(>_<)/ このままお持ち帰りしてラブコメ的に広げたい!! というか持って帰ります(^v^)にやにや。
初めましてw
先日はチヤさん宅のお茶会でかすらせてもらった藤夜ですw
此処からは初めましてー。 チヤさんとこで噂を聞いて、此処まで散歩の足を伸ばして来ましたヨ。 何かめったくそ美味しそうな振りじゃないっすかっ。 『異様に下手くそになってきてる』 なんてそんなの全然現さんの気の所為です(断言w)。 ピングー参考って、またカオスでつか?!(((( ;゚Д゚))) またちょこちょこお邪魔させて下さいねー♪ |
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新記事
(03/01)
(03/10)
(03/10)
(12/31)
(12/13)
最新TB
プロフィール
HN:
現
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(03/27)
(03/28)
(03/29)
(03/30)
(03/31) |