忍者ブログ
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前を言ってはいけない茶色い彼奴の季節ですなぁー


 かのゴキ……いえ彼は南に行くほど肥大化していくため鹿児島のはかなりでかいらしいですが、沖縄とかもう手のひらサイズですからね嫌な意味で。
 しかも最近知ったことなのですが、奴らはかなり地球温暖化に貢献してるらしいです。

 地球温暖化は二酸化炭素ばかりが騒がれてるような感じがしますが、あれは他の温室効果をもったガスを二酸化炭素量に換算した値で特に二酸化炭素だけが問題なのではないとか。まあ車の排気ガスも硫黄酸化物や窒素酸化物をかなり含んでるわけですしね。

 そんでもって結構な具合でダメージ与えてるのがメタンガス。ヘドロの川でボコボコ泡たててるあれです。このメタンガスですが、発生量の約20%が白アリやゴキ……彼らによるものだそうです。

しかも放屁で

 こやつら頭だけでも一週間生きたりとか髪の毛一本食うだけで何日も生き延びたりとか尋常じゃない生命力なわけですが、このメタンガス放屁に関してはさらにやばい。

なんと完全に絶命しても、十数時間にわたりこきつつげるそうです。

 なんだその情熱というか執念は。そうまでしてあいつらはメタンガスを……。あれですかね、人間が自然を開発して自分達が生活できる環境へと変化させるように彼らも自分らの繁殖に適した環境をつくろうとしてるんですかね。さすが人間が滅んでも生存しつづけるだろうと言われるだけあります。

 ちなみに地球温暖化に関しては心配してもしなくてもいいようなどうなのか。海面上昇でツバルやヴェネツィアやらが危ういのは確かですが、メタンガスやらはともかく二酸化炭素濃度が増えても0.1%くらいまではむしろ植物の光合成を活発にするためどこかで均衡とれるはずなんですよね。ただ森林が消えてるから駄目なのか。

 そういやこういう感じの要素も盛りこんで、いつだかシェアワールドしようとか言ってたやつの世界観はできてたり。ちなみに書けもしないのに絵とか書いてます。

 話もどします。コック■ーチの対処法に関してはウィキペディアに詳しく載ってました。

しかし本当に手でつかんでそのまま千切る猛者がいるのだろうか……
PR

コメント
無題
鹿児島の夜は地面が移動することで有名ですよ。ええ、G的な意味合いで。ドアを開けた瞬間にアニメみたいな量のGが百鬼夜行してました。食料にしたら国救えそう。あ、やべえ、マジできもい。

しかし相変わらず現氏は知識に長けてらっしゃる。さすがとしか言いようがないっす。俺なんか、『ウォーターワールド』でどうやって生きようか考えているっていうのに……。
【2008/08/12 00:34】 NAME[蜻蛉] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ぎゃあああ! 想像したくねえ、したくねえっすよマジで。手のひら大とかもう、ちょっとなんすかそれは。もはや地球外の生物が侵略して来たとしか思えないっすわ。そんでつかんで千切るとかどこの超人類だよおい。ちなみにワタクシ、エアーガンでぬっ殺したことありますよ、Gを。ええ、余計気色悪いことになりましたがね。

そういやあ例のバトン、どうやら自分の所にも回ってきそうですよ。まあそうなることは大体予測していたけどね、書き上げたら現殿に回そっかなw
【2008/08/13 20:57】 NAME[俊衛門@追い込み中] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索