忍者ブログ
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 0.232323232323……と続いていくわけですが、これって妹萌えの方には朗報じゃなかろうか。気になる童顔のあの子にタイトルの数式を解かせてみればナチュラルな感じで「兄さん兄さん兄さん」と連呼してもらえるよ!

 ああでも、あれなんですよね。この0.2323……が答えになる数式を考えるのにかかった時間が30分ていう。まあこの感動はプライスレスなわけですが。うん。ていうかこんなことしてる場合じゃないな。
しかも現実に妹がいる自分はそっちの属性ないので得るものがないってね。うはあ……誰が得するんだこれ……


 というかよくよく考えてみれば、

・73÷99=0.737373……
・815÷999=0.815815815……

 というように二桁の数なら99で、三桁の数なら999で割ればその数が小数点以下で循環するのは当たり前といえば当たり前なんですが。




 そういや何か短編を書こうとは思ってるのですが、どうせならやっぱファンタジーのストックから新しい物語を書こうかなあと。連載作の更新も止まっているのに別の物語を執筆するのもいかがなもんかなあ、とは思いもするんですがだからこそリハビリ向けに書き下ろすべきでもあるのでは、と。ただでさえあの筆力なのにそこから鈍った腕で再開させるのもそれはそれで自分が納得いかないですし。

 というわけで『創世と争乱の世界』をテーマに練り込んでいます。これ、いつか異世界トリップファンタジーの一つとしてちゃんと連載やる予定なのでサイドストーリーになるかなあ。
 自分に向けられる無関心以外の感情すべてに恐怖してしまう『境界保持者(リミンカーレ)』の少女と、無関心を装いながら彼女を気遣う『仮性最終者(レンマロスト)』の青年。二人の生活を見守りつつ倦怠に身を委ねる『異能採集者(ワルプルギス)』の魔女。
 まあサイドストーリー用の題材としてはこんなとこでしょうか。他は本編用にとっとこう。根底にあるのがマリア・キリスト・ヨセフの聖家族なんでその辺りを絡めたい。書く時間つくらねばなあ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/12 ガルド]
[02/02 北加チヤ]
[01/04 ガルド]
[12/06 蜻蛉]
[11/29 ガルド]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索